2013年式 BMW435iクーペ 428iクーペ

スポーツセダンがBMWの代名詞とみなされているように思いますが、本当はクーペがBMWの十八番だったはずです。

 

特に3.0CSや6シリーズに憧れたオヤジ世代にとっては歴代のクーペこそが現在の地位を築き上げた、多いう印象が強いです。

 

しかも、それは単にスタイリッシュな高性能クーペであるだけでなく、実用的な面も決して疎かにされてはいませんでした。

 

その事実を実体験として知ったのはずいぶん後になってからですが、そのことが昔のドイツ車信仰をより強めたことは間違いありません。

 

ドイツ勢は主力のボリュームセラーにクーペやカブリオレなどを昔から常にラインナップしてきましたが、それは日常的な実用性とともにパーソナル性を求める顧客の要望があったからです。

 

その意味では決してニッチなモデルではなく、伝統的で手堅い商品と言えますが、それにはどうせ同じぐらいの金額を払うのならドアは多いほうがいい、人も乗れたほうがいい、という”大は小を兼ねる”欲張りな発想ではなく、不要なものは不要と言うスマートで熟成した考え方を持つユーザーの存在も大きかったはずです。

 

BMWで最も好きなグレードは私の場合M3のフェニックスイエローで衝撃を受け、M5のV10エンジンの500馬力が感動的でした。

 

そして、500馬力ぐらいだったら、正直大したことないのですが、その操作性が素晴らしかったのを覚えています。

『夢の中』の話ですが、通常300kmを出そうとすると、正直中々出す場面

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がありません。

ですが、M5はある程度の直線があればボチボチ出せますよ。

BMW M5 買取

『夢の中』の海ほたるでみんなで出したときは、中々スゴイ音になっていましたね。

よくGT-Rとつるんで走ったりもしました。